見出し画像

コラム588:MUJI HAUL

HAULって、いったいなんだ?と思って、調べてみたのが、ついさっき。YouTubeなどで、「購入品紹介」をするときに使う言葉のようです。ちょっと、お借りしてみました。

 ミニマリストを目指し、シンプルライフを目指す私ですが、物欲には勝てず、捨てては買うというミニ無限地獄に陥っています。そんな中で、最近、無印良品で買ったものをご紹介したいと思います。「なぜ買ったか分からない・・・」という物件もございますが、ただ羅列することをお許しください。

・竹ちりとり(百均のものが壊れた。色も好きじゃなかった。980円は高いかも。)

・竹でできたポケットティッシュー(ベージュで好き。家族に不評)

・ゆず緑茶(ゆずがストレスにいいと聞いたので。)

・除菌シート(コロナ禍で、ないと不安になりました)

・クリアケア薬用拭き取りローション、詰め替え(便利で、ボトルのブルーがきれいです)

・足なり直角やわらか靴下、口ゴムなし(しめつけなくてうれしいです)

 しかし、こうして書いてみると、「なくても生きていける」ものばかりで、反省します。ミニマリストへの道は険しく、遠いのですね。

本日も、お付き合いいただき、どうもありがとうございました。

以上

2023年11月17日

クララ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?