見出し画像

「齊藤十郎のうつわ」はじまりました。

2016.10.06.    

こんばんは。

今日は、台風が来るぞー!という天気予報も幸いなことに外れて、
そんなに大雨や強風もなかったようです。

阪急うめだ本店のくらしのギャラリーでは、齊藤十郎さんの個展が
無事に始まりました。
朝から沢山のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。

十郎さんといえば、スリップウェアという印象が定着しているようで
「このような轆轤しごともされるんですねー」と興味深くご覧いただけました。

今日は、急須とポットをお手にとってくださるお客様が多かったように思います。
また、十郎さん急須とポットは蓋の安定感がよく、安心してお使いいただけます。

こんな背が高いポットも。ドリップしたコーヒーをサーブしたり、
お茶を煎れてそのまま冷蔵庫で冷やしてもいいですね。

マグもよくお選びいただきました。
ハンドルの仕上がりもよく、とても持ちやすいマグです。
いろんな形、釉薬の仕上がりがありますので、きっとお気に入りの
マグが見つかるはず。

窯変で綺麗な景色にあがっているものもありますよ。

結構な数のうつわが旅立ちましたが、まだまだ沢山ございます。
明日は17時ごろまで、十郎さんが在店してくださってます。

明日(今日)も皆様のお越しをお待ちしております。