見出し画像

会える人には会いたい時に やりたいことはできる時に

コロナの流行が第8波に入ったという
ニュースが流れた時
会いそびれている友人の顔が
浮かんだ

コロナが落ち着いたらね
それっきり
またタイミングを逃した

会おうと思えば会えたのに
忙しいかなとか
変な気づかいが働いていたのかも

忙しいのはいつものこと

会おうと思えば会える
そういう人には
会いたいと思った時
ちゃんと会っておこう
そう思った

コロナが流行る前に計画していて
結局キャンセルした旅行
島根から鳥取を巡る旅

タイミングをみていたけど
全国旅行支援割に
背中を押されて
再度計画

これも第8派に迷ったけど
会いたい人に会いそびれたことを
考えたとき
おんなじだと思った

やりたいことはできる時に
やっておこうって

結果
無事楽しく行ってこれました
お天気もよく
人も優しく
カニもおいしく

鳥取砂丘
松葉ガニ

コロナで縮こまってるのは
そろそろやめにして

よく働き
よく遊ぶ
そんな日々を取り戻そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?