見出し画像

日々のくるくるのこと。



昨日、恋人が

「頭の中がくるくる大忙しだ」とお話をしていました。

小さなくるくるが頭の中にたくさんあって

すーっと呼吸をすると忘れてしまうような

小さなくるくるが日常にはたくさん詰まっているなと思います。


“こと“のくるくるはひとまず置いておいて

今日書き記しておきたいのは

“もの“のくるくるについて。




お洋服はだいすきです。

たっぷりしたリネンのワンピースがすき。

ぽってりした重さのオーバーオールがすき。


だけどここ最近のわたしのお洋服は

黒いタートルネックとリーバイスの701の組み合わせです。


黒いタートルはUNIQLOのものを2枚。

リーバイスの701はほぼ毎日はいています。

くたりとした柔らかいジーンズに育ちました。


おやすみの日にはアナトミカのマリリン2を履きます。

ロールアップをせずにはけるようにお直しをしていて

大切に大切にはいているので

マリリンはまだ少しぱりっとした色をしています。


リネンのワンピースを着ることがなくなったのは

暮らし方が変わったからで

自転車に乗るようになったからです。

だいすきで可愛いワンピースの裾が

黒くなるのは嫌だなあと思って

くるくる考えた結果が

“毎日ジーンズをはく“ということでした。


自転車に乗ることがだいすきで

これからも続けていきたいことなので

この先もジーンズをはくことが圧倒的に多いのだと思います。


今、わたしの手元にあるデニムは

2本ともウエストがきゅっとしまっていて

ストレートでゆるっとしたシルエットです。

アナトミカのマリリンの方が少し女性的。


黒デニムが着たいなあと、最近はくるくると考えていて

もう少し暖かくなったらボーダーにスキニーデニムをやりたいです。


デニムと少しのトップス。

今のわたしの暮らしに必要なお洋服はそんなところです。

だいすきなお洋服のことで頭をくるくるさせることは楽しい。


この冬で静電気が爆発しているので

今着ている黒のタートルネックに替えて

ニット以外の冬のぬくぬくお洋服を探すことが

次の冬までの小さな目標です。



恋人がいろんなくるくるを抱えているときに

わたしはくるくるが楽しくてごめんね。

お仕事も頑張って、くるくるをたくさん抱えている恋人に

温かい夜ごはんを用意しておこうと思います。





2021.02.06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?