見出し画像

【防災士が伝授】災害が起きる前にできること|4月18日(木)オンライン防災セミナーを開催します

こんにちは!

「片付け下手さんが、片付け上手に変わる」
方法をお伝えしている、整理収納専門のアスです^^


今回は、4月18日(木)に開催するオンライン防災セミナーのお知らせです。テーマは、知ってて役立つ防災セミナー。
防災の基本を知ることができます^^


記憶に新しい2024年1月1日に発生した能登半島地震。
そして13年前に発生した、東日本大震災。


いつくるか分からない災害に対して、皆さんはどのような準備をしていますか?

「災害に備えないといけないと分かっているけど、具体的にどうしたらいいか分からない」
「子供がいる家ではどうしたらいいのか分からない」
「最低限どこまで用意すればいいか知りたい」
「備蓄以外にできることはあるのか」など

日頃から防災について相談できる人がいなければ、難しいですよね。

そこで、弊社のコンシェルジュ・山根久見子さんに
オンラインで防災セミナーを開催いただくことになりました!

山根久見子さん

【山根 久見子さん】
山根さんは、防災士や防災備蓄収納1級プランナー、エニアグラムお片付けアンバサダー、企業内整理収納マネージャーといった整理収納アドバイザー1級以外にも資格をお持ちです。
プライベートでは、年子姉妹のお母さん。趣味は読書や旅行。


<参加メリット>

・防災について家族と具体的に何を話すといいのかが分かります。
・国や自治体の対応が分かります。
・防災士が実際に備えているモノなどを知ることができます。
・必要以上の不安がなくなります。


【オンライン防災セミナー概要】

日時:2024年4月18日(木)10:00〜11:30 
※当日参加できない方は、動画受講可能です。
場所:Zoom
費用:1,000円(税込)
コンシェルジュ:山根 久見子さん
テーマ:知ってて役立つ防災セミナー
内容:
私たちはここ数年で多くの災害を経験してきました。
その度に次は自分たちがいつ遭遇するかもわからないと思いながら、何も対策をせずに過ごしていませんか。
防災って何から初めていいのかわからない。
そんな方たちに是非聞いてもらいたいセミナーです。


<申込方法>

以下のURLからお申し込みください。

※申込期限:4月15日(月)まで
※動画受講を希望される方は、参加申込フォームのセミナーについて質問事項欄に「当日参加できないため、動画受講希望」と記載し送信くださいませ。
開催後にURLをお送りいたします。



【お客様の声】

・自分の身は自分で守るために、防災について家族としっかり話し合う場を設けようと思いました。内容がとても分かりやすく、 今後、備えていかなければいけないという気持ちにしてくれたセミナーでした。 

・子供と「遊び」として災害時の訓練ができたり、災害伝言ダイヤルの使い方を知れたり、こういう状態のときはどうすればいいか等、初めて知ることや、なるほど!と思うことがたくさんあって、かなり勉強になりました!

・今回参加させて頂き、本当に勉強になりました!多くの方に知って頂きたい知識で、知ってもうと、どれだけの人が災害にあっても生き残れるかという事を感じました。私も宣伝させていただこうと思います。

など、多数の方から感想をいただいています。



皆様のご参加、お待ちしております!

アスは、ご家庭からオフィスまで暮らしのあらゆる困ったを解決いたします。※東京ブランチを開設いたしました。

(ご相談はお気軽に)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?