冬のお楽しみ便notehead

冬のお楽しみ便 in 米子、1月24日(金)開催いたします。

おはようございます。

昨日は雲南市へ。市役所へ行った後、久しぶりの「杜のパン屋」さんへ。

冬の景色もまた味わい深い「食の杜」。

杜パンさんではスタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださいました。

年始のご挨拶で少しお知らせしましたが、1月24日(金)に米子市の「ティズクレイ」さんにて「冬のお楽しみ便」を予定しています!

そのお楽しみ便で今回、「杜のパン屋」さんのかわいいパンをお預かりできることになりました。

今回は少し目先を変えて、おやつにもぴったりのかわいいメロンパン・あんパンもお届けいたします。

個人的に、あまり普段メロンパンを買って食べることはないのですが、杜パンさんのメロンパンは余計な香りづけや凝ったところがなくて、本当にシンプル。かわいいサイズなので、お子さまのおやつにもぴったり。もちろん大人にも…私はお店で買わせていただくと、我慢できずに車の中でいつも食べてしまいます(笑)。

あんパンも、すっきりした甘さの粒あんがおいしくて、しつこくないのが特徴。できたてをお届けしますよ~!

「お楽しみ便」は、遠方の方に島根のおいしいものを「あらかじめネットでご注文・お支払い」していただき、当日は拠点まで取りに来ていただく、というのが特徴です。

フレッシュな作りたてのもの、手に入りにくいもの、直販が主で遠くだと買いにくいものなどを、私たちが作り手さんから直接お預かりし、思いとともにお届けします。

会場をお借りするティズ・クレイさんでは過去に何度かお楽しみ便を実施させていただいていますが、お店にお越しになっていたお客さまも興味を持っていただき、「ネットで注文は難しいからできないけど、当日販売されるのを楽しみにしてるよ」とお声がけいただくことも多く、嬉しい限りです。

今回も、パンのほかにもおいしい和菓子・削りたてのかつお節・できたてのお豆腐など、島根のおいしいものをたくさん、持って伺いますので、楽しみにしてくださいね。

とはいえ、ネットショップのほうが確実にお買い物していただけますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。ショップのアドレスやパスワードは近日中にお知らせいたします。

過去のお楽しみ便の様子はこちらのマガジンからご覧いただけますので、参考になさってください。

どうぞよろしくお願いいたします。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。