万能薬はない

ううっ。
起きるのがつらい。
世界がつらい。

今日もたくさん寝て逃避しました。
数日間、世界を呪っていましたが、ちょっと抜けたのでお出かけしました。

今日が年内最終日のholiday cheese cakeさんにいきました。

チーズケーキが残り少なくて、でも食べれました。
よかったああ。

店主さんに元旦にこのカフェとこのカフェがやっていて、去年も行ったのですが、今年はこっちのカフェにもいきたくて、でも元旦に御朱印ほしいので神社も行きたくて、どーすればー、というほんとうにくだらない話をしました。

店主さんはとてもやさしいので、そのカフェ行ってみたいですね、と優しくいってくださいました。

神社いくのやめてカフェはしごするか。
神社は毎日参拝できるし。
でも、元旦の日付の御朱印、ほしい!

どーでもいいことですよね。
朝早く起きて神社いってきなよ。
カフェに開店と同時にいきなよ。
そしたら二ついけるから。

でも、どーでもいいことで悩めるようになりました。
世界を呪っていた数日間から、浮上しました。

図書館が休みなので、メンタルケアの本を本屋さんで探してみようと思います。
図書館でメンタルケアの本はたくさん借りて読んでるんですが、どーしてもダークサイドに落ちます。

わたしに効果がある本を読みたいです。
全員に効く本はないのです。
万能薬はないのです。

その前に図書館で借りた33冊読まなきゃ。
2冊読んだので31冊です。
倉科おばさん、がんばれば早く読めます。

1冊、感想のつぶやきを書くつもりです。
1月なのに6月分まで予約投稿できるかもしれません。

明日も今年ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?