してみたい旅にでる その2

数日間落ちていて、今日やっと外に出てお店の方たちの優しさに元気をいただきました。

写真が下手なのでトランプ名刺にするのをためらっているのですが、お店の方たちが優しかったので書かせてください。

昨日は落ち込んでいて、今日こそ外に出よう、あのお店にいってみよう、と気力を振り絞ってでかけました。
お店のオープンが15時からなので、たくさん寝れました。

今日は、ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、三茶、にいきました。
三軒茶屋のFraise Ⅲです。

ショートケーキをおもちで包んだものを食べたかったのです。
以前からいってみたくて、でもぉー、と落ち込んでうじうじしていました。
やっといけました。

お店は駅からすぐなのですが、私が方向音痴だからというだけではなくて、わかりにくいと思います。
ビルの3階にあるので、看板が見つけにくかったです。

15時からオープンで、夜パフェを食べれるので、遅くまでやっています。
平日の15時過ぎにいったので空いていました。

ショートケーキ大福を食べたかったのですが、手包み大福もおいしそうです。

ピンクのショートケーキ大福にしました。
ドリンクがセットでついています。
アールグレイティーでした。

とてもかわいらしいのですが、私の写真でつたわるでしょうか?

おてふきにキイロイトリ!なのです。
かわいい。
持って帰りたかったのですが、ソースこぼしておてふき使ってしまいました。

きれいに切れれば中身のショートケーキの断面をお見せできたのですが、おもちがやわらかくてきれいに切れませんでした。

おもちやわらか。
ショートケーキあまい。
いちごたっぷり。

ここ数日間落ちていた倉科おばさんの心は急上昇しました。
がんばって外に出て電車に乗ってよかったです。

この写真、トランプ名刺にしてもいいだろうか。

お店の方が親切で、倉科おばさんがお店のカードをほしがったことに気がついてくださいました。
倉科おばさん仕事で名刺作ってるので、カフェのショップカード集めて、紙質と手触りを楽しんでるのです。

紙神経衰弱で遊ぶ、みたいなものです。
フォントかるたも持ってます。

あ、そーゆーものがあるのです。

「階段が急なので気をつけてお帰りください」と言っていただけました。
倉科おばさんが粗忽だとよくわかりましたね。
お心遣いに感謝です。

次は大福をつつんみたいなあ。
トランプ名刺にしたいなあ。
と思ってます。


先日もカフェにいってまして、お店の方が親切だったのですが、私の写真がイマイチでトランプ名刺にしていいだろうかのクオリティなのです。

お店の紹介をさせてください。
上町のカフェヤスク―カにいきました。

伊予柑のケーキをいただいたのですが、メニューに大きなプリントバスチーがありまして、プリンをトランプ名刺にしたいなあ、と思ってます。

浅草のsafn゜にもいきました。

平日限定のプリンを食べたくていきました。

写真が、うーん、なんかイマイチ?な気がします。
ヘタだよなあ。
うん。
これトランプ名刺にされたらイヤかも。

次回もっと上手に写真撮れたら、にしようかと思います。

トランプ名刺の写真は結構集まっていて、カフェ以外はできているのですが、カフェだけがまだ定まってません。

夢の中でも疲れて寝ている夢を、4日間くらい連続でみてしまって、たくさん寝てしまって活動時間が短くて、落ち込んでいるのですが、少し元気が出るとカフェに行ったりしています。
行きたかったカフェ、いっちゃおうかな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?