あおあおしいスタバ

あんバターはどこへ消えた?

チーズじゃなくて、あんバター。
チーズなタイトルの本があったのです。

スタバであんバターあったじゃないですか。
売ってるお店もあるらしいんですが、見たことないです。

あんバター食べたかったったな。

そう思ったお正月。

スタバならいくつもあるよ。
お正月に行こう。

未知のスタバならあるかもしれない。

行ってみたかったスタバ、よみうりランド店に行ってみました。

よみうりランドの隣にHANA BIYORIという施設があって、そこのスタバがボタニカルなのです。

しかし、施設の中にあるので入場料を払わないといけません。
入場料、1200円。

行ってみたいけど、いや、それくらい普通のお値段。

お正月だもの。
おめでたいもの。
スタバだもの。

行ってきました。

よみうりランドは京王線と小田急線で行けます。
京王線で行きました。

よみうりランドではなくHANA BIYORIってどうやって行くの?

駅前に無料シャトルバス乗り場がありました。
バスがあるくらいだから、遠いのかもしれません。

バスに乗ったら、急な坂道を4分でつきました。
歩いて坂道登るのいやなので、シャトルバスさん、ありがとう、です。

バス降りて案内板みたら、広いです。

上を見上げたらきれいでした。

建物の中に入ったらお花がいっぱいで広い。
奥にスタバがあります。

緑々しい!
ボタニカル!
Beautiful!

私の写真、ヘタクソなんで少しPhotoshopで加工しようとしたんですが、あんまり変わらなかったです。

Photoshopをお勉強したとき、先生に課題で女性の顔を変えてくださいって、言われました。

ハイッ!ってやる気に満ち満ちた私は、女性の目を大きくしたり、輪郭を変えました。

センセイッ!課題見てください!

見てもらったら、先生が、ヴッって感じでした。
ちょっとやりすぎたかもしれません。

先生がなおしますね、っておだやかにいいました。

先生が困ってます。
先生必死です。
顔がなおりません。

ごめんなさい。
モデルの女性。
先生。

それから、ちょっとはPhotoshopのことがわかったとは思いますが、写真加工してもあんまりですね。

構図?
角度?
位置?
それかな。

写真を連投いたしまする。
うりゃ~。

ウツクシサが伝わったでしょうか?
伝わってほしいです。

ステキなスタバです。
あんバターはなかったので、フラペチーノとドーナツ頼みました。

あんバター、出会いたいです。
まだ売ってるお店はあるんです。

窓の向こうに広がる景色がきれいです。
でも私の写真では……、以下略。

本読んだりして過ごしました。

スタバを出て、外を歩いてみました。

そのまま歩いていくと、よみうりランドに行けます。
よみうりランドもいろいろイベントをやってますが、HANA BIYORI だけにしました。

入場料1200円かかりましたが、すごい素敵だったのでいいです。
行けてよかったです。

次に新しくいくスタバで、あんバターに会えますように。
今年の目標はスタバのあんバターに出会うことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?