やらなくてもいいんだけど

不要不急のことに追われているだけかもしれない。
やらなきゃいけないわけではないこと。

笠井裕予さん、北端康良さんの『貯金0でも「お金に強い女」になれる本』を読みました。

『「やらなければならない」というのも、ひょっとすると思い込みかもしれません。
本当に必要なことはなんなのか、省いても困らないことはどれなのか――こういった時間を減らせば、3割くらい時間をカットすることはできるものです。』

だいたいが不要不急なのです。
でもそーゆーことをやりたいのです。

で、ほんとうにやらなきゃいけないことを後回しにしてしまう。
たぶん、やることは削れます。

でも、不要不急でもやりたいことはたくさんあります。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?