ニットのアレとニットのあれ

新記録樹立!
この数年間の苦しみの中で、ここまで記録が伸びたのは初、ではないかと思います。

9日間落ち込みませんでした。

は?
なんだ、そんなこと?

っておもうでしょうけど、倉科おばさんは長年朝起きたら絶望していて、絶望で死にたくなりながらのところに、追加で躰の不調があって気持ち悪くなったり、おなか痛くなったりで、つらさが2倍。
逃避で意識を失うと、社長から電話がきて、いつ来るんだ⁉何時に来るんだ⁉といわれて泣きながら支度する。

そんな日々が何年も続いて、時に数日間休み、恢復してないのに無理やり頑張って出社して動けなくなり、もう限界だ!と休職してます。

ずーっと休んでる間もカスタネットのように落ち込んで、落ち込んで、ちょっとよくなって、落ち込んで、落ち込んで、でした。

それが9日間も落ち込まなかったのです!
新記録樹立です!

でもすっごく眠くて疲れてます。
たくさん寝てるから落ち込まないのかもしれません。

毎日夢の中で寝てます。
どんな夢?って思うでしょうけど、夢の中で疲れて寝てるんです。

起きたい。
そう思ったのですが、開き直って好きなだけ寝ることにしました。
そしたら14時間寝てました。

寝過ぎだ。
そうなんですが、寝てしまいました。
そんな日もあるのです。


ある日、自宅の郵便受けにあるものが届きました。
うれしくて、使いたくなった倉科おばさんは出かけました。

ニットのトートバッグが届いたのです。
使えるのは今だけ。

本をたくさん入れたらのびちゃうぞー。
あははー。
本をたくさんつめて図書館に返しにいきました。
毛糸が伸びた気がします。

おそろいのものを食べたくなって出かけました。
ニットがおそろいだー。
ひゃっはー。

Holiday cheese cakeさんで、イートイン限定のニットチーズケーキがあるのです。

ニットのバッグでお店に行きました。
ニットのバッグ

ホリデーさんのチーズケーキ。

ニットがおそろい。
うれしい。

店内に5席しか席がなくて、運よく座れました。
ニットチーズケーキはイートイン限定なので、席があってよかったです。
他のケーキはテイクアウェイできます。

おいしい。
ケーキおいしい。
今日も元気でよかった。

いつも店主さんに不定愁訴するので、店主さんが心配して声をかけてくださいました。
夢の中でも寝てて、と暗い話をする倉科おばさん。

宝くじ当たりました!
3000円!
とか明るいことを店主さんにいいたいです。

店主さんの持っている名刺にスタンプを押しました。
次で5回目です。
プレゼントです。
次は何プレゼントしようかな。


ほぼ寝ていて活動時間が短い倉科おばさん。
でも、やりとげたことがあります。
ドラマ見終わりました!

『居酒屋ぼったくり』シリーズのファンです。

ドラマ化されてる?
U-NEXTで見れる?

ということでU-NEXT入りました。
一ヶ月で見終わらなくて無料期間過ぎましたが、全部見れてよかったっ!

原作がすてきなのです。
ドラマもほんっとっ、すてきでした。

家にテレビあるんですが、全くテレビ見ない生活している倉科おばさん。
でも、ぼったくりのドラマがとても楽しかったんで、次はアマプラでドラマを見てます。

『ソロ活女子のススメ』です。

自慢していいですか?
自慢しますね。

原作の本に著者の方からサインいただきました!
発売したとき、イベントがあってソロ活のお師匠様に会いに行く!と参加したのです。
そのときにサインをいただきました。

倉科おばさんは、読書はソロ活だと思ってました。
でも、先日その概念が覆りました。

先日、神社に呼ばれてついでに聖地巡礼して、あんバターを食べにいこうとしてお店に向かって歩いてました。

前を小学校低学年のお嬢さん二人がぴったりくっついて歩いてました。
一人は本を広げて音読しています。
隣のお嬢さんに読み聞かせているようです。
隣のお嬢さんはぴったりくっついて聞いています。

読書って二人でも楽しめた!
読書って一人で楽しむもんだろーみたいな考えがあったのです。
倉科おばさんの概念が覆りました。

家に着くまでに読み終わるといいね。
車に気をつけてね。
倉科おばさんは女の子たちに感謝して、角を曲がりました。

一人でも楽しめることは二人でも楽しめるだろうし、二人で楽しめることは一人でも楽しめると思います。

大事なことを教えてもらいました。
でもソロ活を楽しむ倉科おばさん。

倉科おばさんは遠出してプリンを食べに行くことと、来月映画を見に行くことという
ソロ活の予定があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?