武器を手に入れる

気持ちを変えてくれる効果が、あるかもしれません。
行動を起こせるようになる、気がします。

松澤くれはさんの『明日のフリル』を読みました。

『「じゃあもうさ、うじうじしてないで動きなって。好きな服着てるのに、もったいないよ」
「もったいないって、どういう意味?」
「新しい服着たら大胆になれるでしょ。どっか遠くに出かけたくなるし、あとなんか、普段やれないことにも挑戦したくならない?」
「それはまあわかる」
「でしょ。せっかく好きな服を着てるんだから、がんがんアクション起こそうよ!」』

好きで買った新しいものって、ベイビーステップだけどなにか行動を起こす気にさせてくれます。
新たな武器を手に入れたというか、お守りというか、自信が持てます。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?