きっと透明で服の模様なんだ

ニョッキ、ニョッキ、で、モッチモチ。

モチモチのニョッキを食べました。
新宿御苑のTSUBASA COFFEEでニョッキ会のプレがあったのです。

前日病んで会社を休んだ倉科おばさんは、今日は行ける体力あるだろうか、うじうじと悩んで、社長に来い!と言われて、ゆっくりと支度をして会社にいきました。

早く帰ってもいいからとお許しいただけましたので、ぐあいわるくならない程度にガッガッと仕事をしました。
ニョッキが食べるから帰ります、と遅く来たのに早く帰ってお店に向かいました。

今日も迷わずに、お店にたどりつけました。
やっと、お店への最適な道を見つけました。
暗くても迷わなくなりました。

お店はりゅうじさんワンオペだそうで、そりゃあ大変だ、ご苦労様ですと、ニョッキを待ちました。

ニョッキがきました。

栗のニョッキと洋なしとチーズに薫製のオイルがかかっています。

ニョッキがモッチモチで、チーズが濃厚で、燻したような香りがします。
洋なしがシャキシャキしていました。

おいしい。
会社のみなさんありがとうございます。
早く帰れたので、食べれました。

月曜日からがんばります。
でも毎日そう思って、次の日もぐあいわるくなります。
すいません。

おいしいのだけれど、誰もきがついてないみたい。
私が首からおでかけ太郎をぶら下げていることに。
よかった。

太郎は透明。
太郎は服の模様。

会社で仕事するときは太郎をぶら下げていて、会社から病院にいったときもつけていて、ま、いいかって、ぶらさげてても主治医の先生は何も言いませんでした。

太郎は私の服になじみ、透明なのです。
太郎は私にしか見えないのです。

おでかけ太郎ってこれです。

大阪の会社の方からお土産にいただきました。
それから毎日ぶらさげて仕事してます。
急いでたから、外すの忘れました。


ニョッキを味わい、ケーキもいただきました。
白味噌とホワイトチョコのキャロケとカプチーノを頼みました。

キャロケを食べるのは初めてです。
一口いただいて、スパイスの香りがぶわっとしました。

カルダモン?
シナモン?
どっち?

両方?
そんな感じのスパイスです。
カルダモンのほうが強いかもしれません。

くるみが入っているのかザクザクした触感と、甘い触感はレーズンかな。
ホワイトチョコの部分を食べると、白味噌でしょっぱさがあります。
香るスパイスとチョコがあうんです。

定番のようにあったのに、今まで食べたことがありませんでした。
でも他のケーキもおいしそうで、毎回たくさん種類があるから、他のケーキを選んでしまっていたのです。

スパイス好きな方にはおすすめしたいキャロケです。
スパイスが苦手な方は、バスチーなどをおすすめします。

感想をきかれたので、どっちのスパイスかなあ?と思って、カルダモン入っているか訊いてみました。
カルダモン入っていて、シナモンも少しはいっているそうです。
やっぱり両方入ってました。

ふだんTSUBASA COFFEEさんは夜ご飯をやっていないのですが、たまーにあります。
今回のニョッキ会はプレでして。2月に正式にあるそうです。
モチモチのニョッキを食べたい方は、予約することをおすすめします。
お店のインスタで募集開始します。

またお店のイベントに、行きたいと思います。
モーニングもケーキもおいしいので、おすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?