見出し画像

物欲は原動力

初めまして。

ファイナンシャルプランナーのKURICOです。
ロサンゼルス辺りに在住22年。
夫と娘、猫2匹と暮らしている浪費家のファイナンシャルプランナーです。

Noteを通じて浪費家としての私の挑戦、ファイナンシャルプランナーとしてアメリカのお金にまつわる情報を発信していきます。

本日までの経緯

「物欲は原動力」という母の教えのもと頑張り屋の働き者の浪費家に成長しました。

結婚を機にPersonal Financial Planningに興味を持ち、大学のCertificateコースを取得。
大学での成績とは関係なく浪費家の専業主婦となりました。

娘が生まれ、銀行に就職。
一旦Personal Financial Planningのことは忘れ、銀行でのキャリアを夢見ながら、お金の知識を蓄え浪費家の銀行員となりました。

銀行で働いて得た収入は、娘のシッターさん、娘の習い事などへの支払いもあり・・・・私の目の前を通り過ぎるのみ。

そんな生活の中、コロナでロックダウン。
仕事はリモートに切り替え、娘の学校も習い事もすべてリモート。
浮くはずのシッターさん代は貯蓄に回らず、引き続き私の目の前を通り過ぎるのみ。

ロックダウンが明け、お給料は上昇していない中、世の中の物価は上昇。
特にシッターさん代の高騰は甚だしく、銀行で働き続けることに疑問を感じ一念発起。

ファイナンシャルプランナーとして銀行ではできなかった仕事、今まできなかった働き方を目指しています。

物欲は原動力。ここ最近欲しいものはMiniのCountryman EVです。
アメリカで発売される頃までにはちゃんと貯金できているといいのですが。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?