見出し画像

globis単科生としての1年

2018年10月よりglobis単科生として通った1年の感想をアウトプットします。

こんな人に読んで欲しい(読む価値はあるかな)

・仕事と家の往復で成長を実感していない人
・今のままだと将来が不安など危機感がある人

受けた授業
・クリティカルシンキング
・経営戦略&マーケットシティ基礎
・組織行動とリーダーシップ
・アカウンティング基礎
・人材マネジメント
・ファイナンス基礎

想いのままにつらつらと

・仕事の経験だけである程度は、成長できる!って思ってたけど、アカデミック+実務を意識した学びは、自分のキャリアにとって意味のあるものでしかなかった。

・わからないことを勉強して、わかるようになった楽しさは、格別!会社や業務も勉強ではあるけど、成果を出すために得意な人にお願いすることもあるから、ちょっと違うんです。学んでる人たちと共に、あーでもないこーでもないと、議論しながら、正解のない問いに対して取り組むプロセスが楽しいんです。そのプロセスをともに経験した人たちは、仲間であり同志になりました。きっと会社対会社で出会ったら、こんな関係になることはありえない。企業の役員や部長など業務では、同じ目線で関わることのない人たちと授業終わって飲みながら、語るのも最高な瞬間でした。

本科生になるべく書類の結果待ちですが、10月からまた授業が受けれない日々は逆に違和感です。
globisに受からなかったとしても、別のコミュニティで勉強は続けます。まあ、受かると信じてますが(神様、仏様ー笑)

#globis
#MBA
#勉強
#学び

最後まで読んでいただきありがとうございます。本記事について詳しく聞きたい/話したいという方は、お気軽に連絡ください! https://twitter.com/ablab11?lang=bg