見出し画像

クリップスタジオASSETSにて自作ペンを公開しました!

こんにちは、くりかなこです。
ようやく最近クリエイターらしい活動ができるようになりました。
このマガジンにて、日々の活動記録や仕事の事を載せていきます。


さて本日、二週間かけて作っていた自作ペンができあがりましたので、
クリップスタジオASSETSにて公開しました。

『脳筋っ子ペン』
『脳筋厚塗り水彩ブラシ』
の二点です。

脳筋っ子ペン


脳筋さんの為の線画ペン


筆圧、傾き、速度で簡単に線に強弱がつけられるペン
です。

ぼくは線画が大の苦手で、メリハリのある線画が描けない事でデジ絵に苦手意識を持っています。
簡単に良い感じの線をコントロールできるペンが作れないかと試行錯誤して、完成しました。

筆圧が強い人にはとくにおすすめかと思います。

脳筋厚塗り水彩ブラシ


脳筋すぎて色塗りでさえも何も考えたくない。


脳筋さんの為の色塗りブラシ

こちらは色塗り用のブラシです。
色塗り用ですが、主線も描けます

デジ絵初心者さんには、色塗りに苦手意識がある人も多いんじゃないかな?
「塗り方が分からない」「うまく塗れない」って中でも、やっぱり色は塗りたいよね。
なので、デジ絵初心者・なんでもいいからとにかく色塗りしたいって人向けにブラシを作りました。

どちらも無料なので、是非ダウンロードしてみてね!
クリップスタジオASSETSから入れます。


はじめての自作ペン作りなので、いろいろ至らない所はあるかと思いますが、頑張って作れた事と勇気を出して公開できた事はとりあえず褒めたいと思います。

まだまだ自作ペンのアイデアはたくさんあるので、徐々に形にしていけたらなと思います。

ようやくクリエイターらしい活動ができて安心です。
新参者ひよっこクリエイターを、どうぞ温かい目で見守ってやってください🐣🐥🐤
これからも頑張るよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?