見出し画像

小さな幸せ

 ゴールデンウィークが終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私はリーダーライブもあったので相変わらずバタバタしておりましたが、気づいたら外はとってもいい天気ですね。今日なんか、涼しい風に暖かい日差しが差し込んでいました。

 気がつかないと毎日あっという間に用事をして時間が過ぎていってしまいますが、意識して一旦足と一緒に心を止めて、外の景色を見ながら深呼吸。今日の任務は動画を撮ること、夜は演奏も仕事です。それプラス家事に練習。子供たちと子守りをしてくれるばあちゃんのために晩御飯の料理をRosa Passosの心地よいボッサを聴きながらフライパンからいい香りがしてくると、ふわっと幸せいっぱいになりました。これは音楽の魔法なのか?それとも食いしん坊が食べ物の香りにやられたのかわかりませんが、そこにまたそよそよといい風が吹いてくるとなんとも贅沢な時間だなと気づかされました。

 心地の良い音楽と美味しいごはんの香り、清々しい風と何より大好きな人たちに料理を作っている気持ちは幸せだななんて思いました。

 毎日大事にやることなすこと、一音一音、一歩一歩、愛を込めて大事に生きたいなと思った午後でした。

ここから先は

1字
このマガジンを購読すると毎月4本程度の有料ノートをお届けします。月2本以上読んでいただいている方にならこちらがお得です!応援いつもありがとうございます。

歩くパワースポットと呼ばれたミュージシャン目線のオーガニックライフの紹介。無理しない、自然に優しい、自分に優しい生き方、育児を紹介します。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

サポート大歓迎!あなたのサポートで今日も美味しいご飯が食べられるわ!なんてね(笑)音楽制作、作品制作の資金にさせていただきます。よろしくお願いします!