見出し画像

ドッカン8周年をかたる…。

皆様こんばんは
今宵はソシャゲのドラゴンボール、ドッカンバトルのネタです
今ドッカンバトルでは8周年きていて、もう終盤にきています。
今回の記事はたが単に自分の当たり具合と自慢を晒すというドッカンバトルをやっている人からしてみたら
うわ!こいつ当ててやがる!てなる記事です笑なので、当たってない人は閲覧注意確定記事です。
しかもガチに8周年に対しての不満も書いていくので、当たっておきながら不満を言うな!となるので、不快にさせてしまったら申し訳ない…けど正直に感想は言います。

でもこのゲームが好きなんですよ。だからこそ面白い!てなって欲しかったのもあります
ということでガシャ結果
晒していきます!笑


ガシャ結果

8周年ガシャ(ダブルドッカン、フェス限)

ガシャ画像

このまたな悟空はマジで欲しいです
他にもガンマ1号、クウラ狙いで引きます
状況的には未所持がガンマ1号、ゴジータ5周年、ヒジベジータといった具合です
クウラは凸りたいですね。
最初の10連は爆死しました笑
早朝に引きました。画像は撮り忘れのため、なし笑けっこう撮り忘れ多いです。

昼休みに試しに単発
ベジータ単体!合体!ブルーベジット!

ガシャ結果

ええええええぇぇえ

なんしてー!やば!はやくもきてしまった
ということでこちらは早くも目標達成笑
ガンマ1号はコイン交換しました。

つぎ、こちらを狙います!

ガシャ画像

こちらのGTコンビ側は未所持がメタルクウラ悟空ベジ、身勝手の極意です。
凸りたいのはガンマ2号と7周年。
お昼休みに10連いったけど爆死!笑
ダメ押しにもう1回いってみると…

ガシャ結果

おお!!ガンマと7周年の二体抜き!これは嬉しいです!!
ちょーし良いからそのまま無料分までいきましたが爆死しました笑
とりあえず1セットで終わりにしときます

…が、しかし後日、検証アタックの後に単発してみたら…(検証アタックとは?は前のドッカン記事に載せてあります笑 良かったらみてください、勝手ながら貼ります笑

演出はまたベジータ単体!これはZコンビ当てた演出!
合体!ベジットブルー!

きたあああああああ

…で検証アタックからの単発結果は

ガシャ結果

そっちかぁー!!!

いや、でも未所持なので全然ありです!
とりあえず、ドッカンフェスは一端ひと区切りにします。外れてはいないので、安心感があります。


ガシャ結果2

つぎは伝説降臨、祭をひいてきます!

ガシャ画像

まぁ…このガチャは正直不満でした…それは後で説明するので今は置いときます。
とりあえずモチベがでないので両方1セットはいきたいと思います。
こちらのZオープニングのガシャ状況は未所持がベジータ大猿、ゴルフリ。
凸らしたいのはメタルクウラです
ではいきます!朝8時頃
18号、ベジータ…

ガシャ結果

うん、爆死!笑
続けて20連目!17号、18号ペア

ガシャ結果

おおおおおお!
夏に苦戦したメタルクウラがこうもあっさりと、神ってます!とりあえず、その日はやめましたー笑メタルクウラ出たからねw
後日、早朝6時ごろ
組み合わせなし、3周年カットイン!

ガシャ結果

ちょっとブルーライト防止かかっててすみません笑
この引きはやばいっ笑
目が点になりました笑
そのまま無料分へ!

ガシャ結果

これは爆死!いやいやいや、もう十分当たっているのでやばいです!
1セットでメインとメタルクウラ2体はあかんですわ!ということでこちらは終了。

つぎはこちらです

ガシャ画像

こちらの未所持は小鳥悟空、パワハラ悟空です!凸らしたいのはザマスです!
それではいきます!
12時頃、ブウ単体

ガシャ結果

ですよねー!安定の爆死w
後日、2時頃
トランクス、マイちゃん!

ガシャ結果

おおー!!ザマスきてくれました!嬉しいですね!そのまま無料分までいきましたが、何も起こらず爆死しました。

後日、ちょくちょく単発で遊んでました笑
そんなことしてたら、またやらかしました!

ガシャ結果

これはー!やばいっ!!

ある意味メインより大当たりですね!!
これにて龍石でのガシャはメドがたちましね
引き的にはめちゃくちゃ良かったですね!
ZコンビやZオープニング、メタルクウラ、クウラ時期悟空、ベジータ。かつ小鳥悟空!まじで嬉しいです!ガシャ的には最高な周年となっております!


チケット結果

まず、8周年ガシャは何も当たってないです笑というかピックアップ確定来ても何も嬉しくないピックアップだし、合体してLRこない限り、全然燃えないです笑
このガシャだけ時が止まってます笑なので大したのはないです笑

つぎに超感謝チケットの結果です。
検証アタックのあとにいってます。所持は35枚程で、何回か単発で遊んでましたね笑
とりあえず7連の結果だけいきます!

ガシャ結果①
ガシャ結果②
ガシャ結果③

ちゃんとLRきてくれたのは嬉しいですね
しかしっ!ここにきてまたもや、やらかします!もうこれ炎上しそうです。
ゴジータ5周年が欲しかっただけなんです!すみません!
引いたらまさかの次元割れ!

ガシャ結果④

まさかの、えええええええ!!!
2体てー!!
これに関しては本当に申し訳ない

なのでチケットでもやばい結果してしまいました。すみません…

次に77連ガシャ結果です!

77連ガシャ結果①
77連ガシャ結果②

未所持のジレンとゴット悟空きてくれたから個人的には当たりです!無料で未所持がでるのはめちゃくちゃ感謝です!ありがたい!
とりあえずガシャ結果は終わりにしたいです。次のはちょっとシビアな話し。


8周年について…思った事、不満

ちょっと思った事をけっこう言ってます不満とかあるので不快に思われるかもしれませんが、ここで切り上げたほうがいいかもしれません。まず、ガシャで当ててるので不満言うのもおかしいのですが、色々と思ったのですみません。

まず、1番の不満は伝説降臨、祭に
敵約である魔人ブウとイーシンロンが来なかった事。これに関しては、はぁ??てなりました。もう去年も来なくて落胆してたのに今年もこれが来なかったので本当にモチベあがらなかったです。これが先程書いてた不満ですね。もう、ほんとに意味が分からないです笑じゃあ、いつ出すの?てなります
正直、今回のオープニング2キャラはイベント産で良かったのでは?と思います。個人的には。

まだあります…何故か周年に天下一武道会が開催され、しかも走らないと極限できないという!ついに上位報酬にしかできない極限がきてしまって、強制的に走らせられるという意味が分からないことに。
いやいや、これさ運営さん土日に仕事の人もいるんですぜ!その人たちは極限できないじゃないの!これはないよー
しかも周年中て笑笑

しかも周年ミッションでアクトを使わないといけないのに天下一ミッションもやらないといけないことに。もういい加減、天下一してるときにアクト、デイリーやミッションに反映されようよー笑

まだあります…すみません
8周年終わり頃に、めんどくさいミッションやめません?しかも期間短いからマイペースに出来なくて焦るし。
スピードアタックミッションとかキャラ持ってない出来ない仕様とかほんとにきついです…

なので、今回の8周年に関してはガシャは良くて嬉しいんですけど、イベントとか仕様は過去1、最悪かもです😂😂

頼むよー!ドッカンバトル好きなんだからー!笑正直、個人的には6周年のカテゴリ1つに絞っての強化的な感じのあれが楽しかったです!

ということでね
最後は申し訳ない、不満になてしまいましたが、それほどこのソシャゲが好きだよーということで!

それでは、またねー!🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?