見出し画像

コンプレックスは埋まらないという話

人には多かれ少なかれコンプレックスってのがあると思う。

それを補う長所、武器を持ってる人もいる。

だからなのか、アナタにはこれがあるから良いじゃないと言う人がいる。

しかし、話はそう簡単ではない。

仮に自分のコンプレックスを補えるだけの何かがあろうが、そのコンプレックスは消えるわけじゃないからね。

その空白が満たされることは絶対にないのだ。

コンプレックスとの付き合いは一生続く。

とはいえ、コンプレックスに悲観し続ける必要もないけどね。

自分のコンプレックスを悲観し続けるのがアホらしくなるくらい、世の中は愉快だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?