見出し画像

プレゼントという話

人にプレゼントをしたり、されたりした経験が少なからずあるだろう。

私は個人的にプレゼントをされるのがあまり好きではない。

というのも自分の趣味のものをプレゼントされた時の反応に困るからだ。

趣味のものには少なからずこだわりがあったり、ものによっては既に持っていたりすることもある。

だからと言ってそのこだわりと違うことを指摘したり、これ持ってるよとか言うのも忍びない。

そんな時うまい返しがあると楽なんだけど。

勘違いして欲しくないのはプレゼントをしてくれる気持ちは嬉しいということ。

わがままなのは承知だが、相手の好きなものを調べてプレゼントしてくれるのであれば、もうワンステップ踏み込んで相手の好きで必要なものを買うことでワンランク上のサプライズを目指して欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?