見出し画像

暑さに負けないために聴きたい曲という話

最近は暑いので、しんどくて気を抜くと、テンションが下がり気味になってしまう。

そんな夏をアゲアゲで乗り越える為にオススメの曲を羅列する。

1.湘南乃風/純恋歌

湘南乃風の夏の歌といえば睡蓮花の方が有名だが、個人的にはこっちの歌のほうが好き。

日本一有名な、大貧民に負けてマジギレする奴の歌である。

2.あいみょん/空の青さを知る人よ

私はこの曲を知って、空の青さを知りました。

3.Whiteberry/夏祭り

夏といえばこれって人も少なくないかも。
夏祭りとか久しく行ってないなぁ〜、行こうかなぁという気にさせてくれる曲。

4.スピッツ/美しい鰭

夏とか関係ないけど、最近かなりハマってる。
清涼感があって、タイトルの通り美しい曲。

※ちなみに、鰭はヒレと読みます。
鮨ではありません。

5.井上陽水/少年時代

結局この曲。
これ以上に清涼感のある夏の歌はないかも知れない。

かなり定番の曲ばっかりになってしまったが、それぐらい定番の夏メロが素晴らしいということだ。

夏はまだまだこれから暑くなるが、この曲たちを聴いて気分を紛らわそうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?