見出し画像

不毛という話

世の中色んな人がいる。

その中でも不思議なのは、同じ趣味を持ってるのに対立しちゃう奴だ。

例えば、スポーツ好きと音楽好きの話が合わないのはしょうがないことかも知れないけど、同じ音楽好きなのに変に対立しちゃうってことがよくある。

これはどんなジャンルにも一定数いるんだけど、そういう奴を見る度に不毛な争いだなって思う。

称え合えとも思わないけど、こういうタイプとは合わないと思うなら関わらなきゃいい話。

それをわざわざ私はアナタとは価値観が合いません、目障りですって言いにいくような真似をする。

最近は包み隠さず本音で語るのが美徳なのかも知れないけど、隠すところは隠さなきゃ。

まあ、私も思った本音ってやつを包み隠さず言える方が良いと思うけど。

それを成立させるには、ちょっと足りてないものが多いすぎる。

品性なんて人に語れるガラじゃないけど、言いたいことを垂れ流すだけの奴は下品だって自覚を持ったほうが良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?