見出し画像

生きる年代が違っても惹かれるものはあるという話

私は藤田まことという俳優さんが好きだった。

役者さん、というか年代の違う人に惹かれるようになったのは、この藤田まことさんを知ったのがきっかけだ。

前に中学生の時、学校をサボりがちだった話を書いたことがあるんだけど、その時家でテレビを見てると、はぐれ刑事純情派ってドラマを見ていた。

その主役を務めてたのが藤田まことさんだった。

色気っていうか、渋さっていうか、とにかく今まで自分が思っていたカッコよさとはまた違ったカッコよさがあったんだ。

立ち振る舞いとか、仕草とかね。

だから、藤田まことさんの訃報があったときは子どもながらに悲しかったなぁ。

藤田まことさんのことを決して多くを知っていたわけじゃないけど、憧れみたいな感情があったから。

生きてた時代が違ってもああやって人を惹きつける、そんな人に私はなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?