見出し画像

剥奪宣言という話

お前のクラスに入る前に、言っておきたいことがある。

かなり厳しい話もするが、俺の本音を聴いておけ。

人の鼻を折ってはいけない。

いじめに加担してはいけない。

給食に漂白剤を入れるな、更衣室を撮るな。

出来る範囲で構わないから。

忘れてくれるな、社会のルールを守れぬものに。

教員免許を守れるはずなどないってことを。

先生には先生にしか出来ないことがあるから、それ以外に目移りせず黙って授業やってくれ。

これが私の教員免許剥奪宣言。

鼻折ったり、いじめに加担したり給食に漂白剤入れたりって変なことする先生もいる。

真面目にやっている先生がそういう奴らの尻拭いをしなきゃいけないから大変だとは思いますが、変わらず先生でいていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?