見出し画像

先人の末路という話

SNSに自らの愚行を投稿する奴の心理ってのは何なんだろうなと最近になって考える。

バレたらただじゃ済まない様なことを、自分からSNSに投稿して炎上したり、賠償請求なんてことがザラにある。

バレなきゃ良いって訳じゃないけど、わざわざ自分から自分の愚行を晒して回るなんておかしい話だ。

この手の問題はもう10年近く前からあった。

コンビニのアイス冷やす所に入る奴、おでんつつく奴とかね。

SNSを通して自らの痴態を晒した先人がその末路を身を持って教えてくれているにも関わらずこの手の輩は後を絶たない。

自分達は大丈夫だと思うのか、先人達の背中に憧れちゃってるのかは分からないけど、あの当時の奴等よりも悪質だ。

ネットの怖さが分かっているはずなのに、馬鹿なことしちゃうんだからね。

中には春から新生活で達浮かれちゃうこともあるかも知れないけど、ついていく背中は選びたいもんだね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?