見出し画像

紳士淑女のスポーツという話

テニスとは紳士淑女のスポーツである。

だから人にボールをぶつけたら失格になる。

特に泣いてる女の子を見過ごすことは紳士淑女の方々には出来ないのだろう。

故意であれ、過失であれね。

当然ぶつけた本人やそのパートナーの話はまともに取り合って貰えない。

例えばことの経緯を映像で確認して欲しいと言っても答えはNO。

時間に厳しいフランス文化では1分1秒が大切なので、決まった決定を覆す為にわざわざ映像を見ている時間が惜しいのだ。

ちなみに失格になった選手を見て嘲笑う行為は失格にはならない。

皮肉やブラックジョークを好む国だから、これくらいはご愛嬌なのだろう。

これも紳士淑女の嗜みってやつかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?