見出し画像

食と生活。

食事それはとても大切。

生活を支える衣食住、三大欲求の中にも食欲がある。

それぐらい食は重要なのだ。

しかし、食事をするには調理をしなければならないがそれは少し手間がかかる。

かといってボーっとしているだけでは食事は出てこない。

自分で作るか、他人が作ってくれるか、調理という行動を起こして始めて食事という段階に至る。

自分の労力を消費せずに食事を行え、ひいては1つの欲求を満たせる幸福感は高い。

ちょっと料理が出てくるのに時間がかかってるとか、味が自分の好みでないとかそんなものは些細な問題だ。

もし、今自分が料理をせずとも食事を取れる環境にある人はその幸せを忘れないで欲しいと私は思う。

余裕があればね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?