見出し画像

5月への備え。

そろそろ4月が終わるわけだが、皆さんは備えをしているだろうか。

五月病への備えを。

私はバッチリである。

4月後半から徐々にやる気を下げて来ている。

この分だと5月に入る頃には、キッチリとやる気をゼロに近い状態に持っていける。

燃え尽き症候群なんかもそうだが、下手に高いモチベーションや意識を持って頑張り過ぎると余計に落差が辛くなる。

特に新年度から働いてる人や進学した方は最初だし頑張らないとって根を詰めるから余計に落差でやられやすい。

その落差にやられない為にはやる気をなるべく低い所で維持する必要がある。

あらかじめやる気を低くしておくことで、落差を最小限に留めるのだ。

GW明けからも程々にやっていくには、エンジンを冷ましとかないとね。

GW?んなもんねぇよ!って方も要注意だ。

エンジン熱々で、ハイな状態になっちゃうだろうけどガス欠前の最後の輝きだから。

今からでも調節して出しきらないように。

この調整を怠るものに明日はないのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?