見出し画像

謎の味覚という話

私には1つ疑問がある。

それはウマ辛という概念だ。

辛いというのは味覚ではなく、痛覚や温覚というのに分類される。

だから、味覚である旨いと痛覚である辛いが共存するわけがないと私は思っている。

しかし、現に旨辛が好きという人が存在しているじゃないか!という意見もあるだろうが、私はこう睨んでいる。

去勢を張っているのではないかと。

辛いものを旨いというのがなんか通とかカッコいいみたいな感じを出したいが故に旨辛が好きだと言っているだけではないかとね。

私が辛いものをが苦手だからこんなことを言ってるのではない。

ホントだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?