見出し画像

相手を間違えるなという話

私は犯罪者の身内を攻撃するみたいなの考えの人達が好きではない。

問題があるのは本人であって、その親とか兄妹、家族やこどもはなんの関係もないからだ。

例えば家族ぐるみで犯罪の計画をしていて、捕まったのが実行犯の人だけとかなら責められるのも分かる。

でも、なんのことかもつゆ知らずの人達を責めるのは筋違い甚だしい。

何故本人が悪いことをしただけなのに、周りのやつも攻撃しようという発想になるのだろう。

連帯責任、風習だとかいうなら本当にくだらない話だ。

前にも似たようなことを書いた気がするが、自分がそっち側の立場になるなんて考えないんだろうな。

人生何があるかなんて分からない、それは良くも悪くも。

自分はそうならないそんな保証なんてどこにもないのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?