見出し画像

ガマガエル病

最近は仕事が落ち着いていて、メルカリのほうが忙しいです。副業のようになっています。あといつもnoteを読ませてもらい楽しませていただいてる才能溢れる方からいいねをもらえて喜んでいます。

以前もっとnoteを書こうと決めたのに、結局書けていなくて、なんとなくモヤッとしたことも放置しています。本当は書き出したらいいんやろな。

今日も仕事で自分の作った様式に質問が来て、そんなにおかしい様式じゃないと思うのになんでケチがついたんだろう、変えた方がいいのかしらと悩みました。いつものお得意の考えすぎで想像力多めの性格ゆえなのでしょう。みんなコミュニケーションでそんなに考えてない、もっと適当なんだという心理士の言葉を思い出してモヤモヤを解消できそうな感じです。

最近はバーベキューをして楽しみました。冷凍焼きおにぎりとか出来合いの栗のパイとか炙ったりあっためたり。お手軽で楽しい、美味しいバーベキューを目指しています。つまりは包丁使わず網も汚さないような、準備片付け簡単バーベキューです。
毎月やろうってことになってるので小さく畳める椅子を誕プレで買ってもらおうと目論んでいます。ネットで探してもなかなかいいのがなくて。背もたれがあって座り心地のいい椅子で、ちいさーくなってリュックに入るもの。おすすめありましたら教えてください。

今度また大阪のコリアタウンに行きます。楽しみです。餅ケーキがとても美味しかったのでまた食べたいのと、前回ひよって自分にちゃんとお土産を買えなかったから、今度は買いたいです。

顎にヨダレが溜まる病気かかっていてガマガエルのようになっている問題。ようやく大きい病院に行き状況を大まかに把握してもらい、さらに設備の充実した病院にまた紹介してもらい行ってくることになりました。来月予約しました。そこで再検査▶手術の流れになりそうです。顎に切り傷出来たらやだなあ。口の方から切って欲しいなあ。

今の職場で1年半経ちました。
なんか皆さんの期待に添える仕事をできていない気がしていて、自信はあまり持てないのですが、皆さん優しいです。感謝。上席から正社員になりたいなら言ってよ的なことを言ってもらえたり。見る人が(遠くから)見ると、、(´・ω・`)仕事出来てるんかなあ。実際はそうでもないんだけどなあ。。
人から警戒されない人物になりたいです。特に初対面。
部署に入ってきたばかりの人とやり取りする仕事があるのでそのとき上手く喋れなくて(だいたい世間話が苦手。世間の常識わからないー)警戒されてるのがわかって辛いです。
表情もあるんだろうな。ガマガエル隠すためにマスクも引き続きしてるしな。

色々ありますが、なんとか元気にやっています。
来年はもちょい色々あるので(離婚した関係の諸々)とりあえずガマガエル病を治して新年を迎えたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?