見出し画像

情報の極小化 その3

  スマホを使わない生活というと、当初は禁断症状みたいなことになるかと思っていました。実際はその様な事は全くの杞憂でした。これも機内モードを活用した運用による、緩やかな移行にあったのではと考えています。制限なくiPhone使っていた頃はスクリーンタイムで確認したら8時間に迫る勢いでした。正に廃人。しかし、現在はと言うと『時間が余る』という状態なので、コンビニ弁当をやめて自炊したり、積んでおいた本を読み始めたりしています。大仰な言い方ですが、以前と違いスマホの奴隷ではなく、自分の人生を自分でコントロールしている感がハンパないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?