見出し画像

内省【ストレングス・ファインダー®︎】

写真は、島根県安来市の江島大橋(えしまおおはし)。通称、ベタ踏み坂。

江島大橋


ここをママチャリで登りました。
そんなときは、自分のここ数週間の課題、困りごとなどを考えます。
つまり、内省にピッタリの場所です。
ただ、後ろから地元の方々にドンドン抜かされていくため、やむなく降りて自転車を押し歩きました。

仕事の場合は、収集、学習、適応し、調和したころに、過去を振り返りつつ、未来への着地点を探ります。当初予定のままなのか、
変更すべか、考えていきます。
変更する場合は、
「合理的な理由」は何かと、
つぶやきながら、考えていきます。
関係者の視点でも検討し、今後の進み方を決めていきます。

最初の橋に話題を戻すと、
降りると鳥取県境港市に到着します。
降るときには、検討すべきことは整理されており爽快感だけが残ります。

安来市からお借りした自転車

さて、収集心、学習欲、適応性、調和性、内省と並ぶと分析系にかなり偏ってます。影響系はどうなんだろうと心配になり、34資質を全て開けて15位くらいまでの資質で機能発揮しています。
ご自分の34位の資質は何かを
承知しておくと無理せず
健やかに暮らしていけるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?