見出し画像

行動の継続には、強い想いを

最近は周囲の方にも、徐々に私の活動が広まり、noteを見て頂く機会も増えてきました。

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも心を込めて手記を残そう。
そう身が引き締まる中、こんな言葉を頂きました。


「毎日投稿を継続できるって、すごいことですよね。」


私の手記はそろそろ、毎日投稿を始めてから3ヶ月が経過します。

正直なところ、ここまで継続できるとは思ってもいませんでした。
自分の性格を考えると、もって7日間です。

どうして継続できたのか。

それは、ある考えをもったことがきっかけだったと思っています。


もしかしたら、今日一日だけnoteを覗いて、アンインストールしてしまう人がいるかもしれない。


私の記事を見て、必ずつらさがなくなったり、元気になるなんてことはありません。
その人がその時必要としている言葉は、私には分からないからです。

でももしかしたら、私がたまたま選んだ言葉で、誰かの心が癒やされるかもしれない。


私がある日投稿をしなかったら、その日しかnoteを覗かなかった人は出会いを失うことになる。

限りなく確率の低い出来事かもしれないけれど、そんなことを考えると、投稿を休もうなんて考えは浮かばなくなりました。


なんとなく。

それだけでは、なにかを継続するのはどうやら難しい。

自分のために、家族のために、恋人のために、友達のために。

想いが強ければ強いほど、行動は継続できる。
自分の人生に必要な時間だと、受け入れることができるから。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?