見出し画像

僕日記1日目

皆さん、はじめまして。
くろと申します。

何を思い立ったのか自分の生きている証を残したくなり、今日からnoteにて僕の好きなことや、1日の出来事、思い出話等を勝手に綴ることに決めました。

記念すべき1日目のテーマは……「散歩」です!!
皆さん色々な趣味をお持ちだと思います。
僕は家でアニメを見たり友達とゲームをしたり、映画を見たりとインドアな趣味が多いのですが、散歩は数少ない外にでる趣味のうちの一つです。

散歩が趣味と聞くと、朝方やお昼時をイメージされる方が多いと思います。
でも僕のする散歩は少し違います。
僕は基本的に「夜」、夜の中でも「真夜中」に散歩をすることが多いです。

僕が真夜中に散歩に行くのには色々理由がありますが、1番大きな理由は「自己肯定感」が上がるからです。
僕は普通の人より物事を悲観的に考えてしまうので、常に最悪のイメージばかり頭に浮かんできます。

でもそんな気分になった時、真夜中に外に出ると、いつもは人や車で溢れている街が誰もいない静かな街に変わってるんです。
いつもと同じ場所なのに、いつもと違う場所なんです。
この夜の街を知っているのは僕だけなのかと思うと、少し嬉しくなります。

僕はいつもその街の中で、空を見上げています(自分で言うのは相当気持ちが悪いですが….汗)。
雲ひとつない夜空を眺めていると、自分の頭や心の中にあるモヤモヤしていた何かがスッと身体からなくなっていく気分になるんです。

皆さんも、日頃生きているだけで色々なストレスに襲われたり、心配事が増えたり、大変な思いの中生きていると思います。

それらを溜めておくのは心の健康にとって良くないです。

何が言いたいのかというと、趣味を持ちましょう!ということです。

以上!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?