見出し画像

【思ってること口に出せるって長所だと思う。】

急な雨に打たれて、ずぶ濡れで帰宅しました。

出来るOLは折り畳み傘をしっかり持っているんでしょうけど…私は今朝重たいからと天気予報も見ずに置いてきました。


さて、最近なんですが「思っていることは口に出さなきゃ分からない」とは分かっていても、口に出すのってとても難しいんだよなぁ思う出来事が多くあります。

仕事よりもプライベートでそう思うことが多いのですが、きっとそれはダイレクトに私のという人間の見え方に関係するからだと思います。あとは、相手がどう思うのかが容易に想像出来てしまう。というのもありますね。

ために溜めて爆発した方が、相手にとってはいい迷惑になることは分かっているのですが言えないものは言えないんですよね。

だからこそ、ズバズバと自分の気持ちや意見を言える人は本当にすごいと思いますし、私もそうなりたいと強く思います。

自分の意見を言えないって、ストレスにもなりますし。ずーーっとモヤモヤすることになっちゃうので自分の心の健康上にも悪いんですよね。それにイライラするのって思っている以上に体力も使いますし…笑

思っていることを口に出せる人になれた方が、圧倒的に自分にとって良いことが多いと思っているので、努力はしているのですが…。なかなか難しいものです。


まぁ、これも私の個性だ!って開き直る方向に行くのもいいのかもしれないですね…(本末転倒)


そういえば、昨夜中学生の時に片思いしていた人が夢に出てきたんです。すごく好きだったので、懐かしい気持ちになったのと、目が覚めた時、少しセンチメンタルな気持ちにもなりました。

恋愛感情抜きにして、また同窓会とかで会えたらいいなぁなんて思いました。


さて、火曜日お疲れ様でした。
これから帰宅される方は、関東地方は今から豪雨になる予報なので気をつけて帰ってくださいね。

11/29
アオイ

PhotoTitle:いい肉の日!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?