見出し画像

【自分が働きやすい働き方するためには、行動あるのみ。】

とても寒い日でしたね。
雨も風も強く、こんな日はお布団に1日籠るに限りますね…。

そんな私ですが本日はお仕事でした。
そして休日出勤を終えた今、控えめに言って「休日出勤は本当に仕事が捗る」と思っています。

今日は先輩と2人だけ出勤することになっていたので、オフィス内はとても静かで。普段返しても返しても来るメールは一切返信が来ませんし、いつもなら鳴りっぱなしの電話も1回もならず。集中して業務を行うことが出来ました。

そしてなにより、周りの目も気にならず、陰口が一切聞こえないことがめちゃくちゃストレスフリーでした。

意外と言われるのですが、私は陰口等にめちゃくちゃ敏感です。「もしかして私の事?!」「何かしたかな?!」と常に気になってしまうのです。故に、そんなことがない休日出勤はとても最高でした。

そう考えると、在宅の方が向いてるのでは?と思うのですが、私はオンオフが出来ないので在宅は絶対に無理と分かっています。

きっと、私の理想の働き方というのは「完全なフレックス」なんだと思うのです。月○時間働けば、何曜日に何時間働いてもいい。と言うやつです。

まぁ……そんな会社ほとんどないだろうなぁと思ってはいますが。笑

とにかく、今後も祝日は休日出勤したいなぁなんて思っているので、ダメ元で少し上司に相談してみようと思います!

自分が働きやすいように働くには、行動あるのみなのでね!


さて、明日は木曜日です!
私の感覚では既に金曜日ですが…。
何とか乗りきっていきましょうね!


11/23
アオイ

PhotoTitle:たまにご褒美として、ランチのコース料理食べて自分の御機嫌を取ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?