見出し画像

私がお酒を好きな理由

最近、ビジネスを学ぶ過程の1つで
自分の心と身体に向き合う機会が多くて。
自分を大切にするってこういうことだな。。。って
実感してきていて楽しい😍

その流れで、
「私がお酒を好きな理由」を掘り下げてみました!
以前にもお酒の話は書きましたが、
私、お酒好きなんです💕

それでふと、なぜお酒が好きなんだろう?
って思って考えてみました!

そして出てきた答えが
「本音で話せるから楽しい」
でしたーーー🥰

ということはよ…🤔
普段が本音で話せていない、ってこと!

そこもなんでだろう?ってさらに掘り下げてみると
お酒が入るとムダに相手のことを考え過ぎずに話せるんだですよね。
こんなこと言っても大丈夫かな?気に障らないかな?とか。
もちろん、飲んでたら何言ってもいいってことじゃなくてね。

私の場合は、相手の顔色をずーーーっと伺って話してるところがあるから
そこが少し解放されて、ただあなたと話したい!だけになる。
それが超気持ちいいんです💓

もし普段ももっと本音で話すことができたら
今よりもっと楽しい時間を多く過ごせるんですよね。

きっと私の本心は、
「本音で話して楽しく過ごせる人たちと一緒にいたい」
だったんですね。。。

この本心の私で過ごしている自分を想像すると
とっても楽に自由に、そして周りにも優しくできる
心にゆとりのあるライフスタイルが思い描かれる💕

この願望を絶対に手に入れたい!!

ここで、もう一つ腑に落ちたこと。
ワインや日本酒が大好きなんだけど
美味しい!と思っても銘柄を覚えられないんです(笑)
せいぜい、赤ワインだとチリや南アフリカ産などの
フルボディが好き♡ってぐらい。
こんなに好きなのになんでだろう???
ってずっと思ってました😂

多分、お酒そのものに興味があるんではなくて
この本心を求めてるからなんだな✨と理解しました😆
ありのままの自分でいることを求めてる。

ありのままの自分で、本心で話せる日常を送れるようになれば、
お酒の楽しみ方もきっと変わるだろうな~🥰

この願望を手に入れるために今出来ることは何か?
それを見つけることから、まずは始めてみよう🍀

こうやってオープンにすることも1つだね!

心の底からの願望を見つけてみたい!って思った人は
一緒に掘り下げるお手伝いさせていただきます🎵
コーチングご希望の方はぜひ✨

こちらから☞https://kurotomo-coach.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?