まりちゃん寂しかった、がAIおしゃべりメーカーだったら

AIアバターで喋るホリエモンさんがかっこいい。
ホリエモンさんジャケット似合うな。。。大人の貫禄。。。
Tシャツだけじゃなくて、ジャケットで活動してほしい。。

ホリエモンさん

このように、AI技術で、本人が喋っているかのように、見た目も音声も
作ることができる時代になっているようです。

まりちゃん寂しかった、がAIおしゃべりメーカーだったら??

先日の、元AKB篠田麻里子さんの、夫婦喧嘩の音声がネットに流出した
事件、みなさん覚えてますか?

こちらの音声が、もし、仮に、AIおしゃべりまりこメーカーだったとしたら、どうだろうか。

ネットに流失させた時点で、みんな人の不幸が好きだから、
まりこさんが不倫した、というのが正しい事実という認識をするだろう。
(事実はどうだかわからないのにも関わらず)

そして、続報で、もし仮に、不倫はなかったと認定されたとしよう。
そうしても、みんな興味が薄れて、他のことに意識が行っている時に
無罪と言われたとして、みんな興味がないから、
そんなことは頭に入らずに、

篠田まりこは不倫した、という認識記憶が、大衆の記憶の奥底にのこる。

その後、まりこさんが何をしても、あーあの不倫した人、という認識で残る。

(実際に、不倫したかしてないかは、争ってる最中だと思います。関係者でないので、
事実は何も知りません)

AIおしゃべりメーカー恐ロシア。

みなさん、自分には関係ないって思わない方がいいよ。

いつ何時、誰かに目をつけられて、犯罪者その他に仕立て上げられるかわからないから。

痴漢冤罪事件とかも、女子高生が共謀して、嘘の犯罪をでっち上げられたことがあるとかないとか、聞いたことがある。

だから、私は、スマホやPCの音声入力が怖い。

声を取られてるんだって思ってる。

写真が登場した時に、魂を抜かれるって怖がってた人みたいだね。

自分でもわかってるけど、怖い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?