見出し画像

睡眠の質爆あがりアイテム

不眠症です。睡眠の質を上げることにフルコミットしてます。
入眠障害だったのが、改善しました。
私が考える、睡眠の質爆あがりアイテムです。

  1. ちゃんとしたパジャマ

  2. お風呂

  3. サプリ

  4. 除湿機

  5. ユーチューブ

1:ちゃんとしたパジャマ
外に来ていけない、ボロボロの服などそのまま寝巻きにしてました。
やっぱりパジャマはパジャマで買った方がいい。
投資する価値あると思います。
化繊でなく、天然素材のパジャマが良いと思います。綿のパジャマ着てます。
あと、デザインが自分好みだとテンション上がります。
現在のお気に入りは、妊娠した時に買った、マタニティ用のパジャマ。
もう妊婦でないですが、綿100%で、長くてお腹冷えなくて最高気持ちいいです。

2:お風呂
湯船にちゃんと浸かると、もう全然違いますよね。
体がだるーくなたって、緩んで気持ちよく入眠できます。
やっぱり夏でも健康のためには湯船に浸かったほうがいいと実感。

3:サプリ
サプリメント飲みます。カルシウムのサプリメント。

マグネシウムも入ってます。
理由は以下の通り

https://youtu.be/VwkbcjqxL4g

ごく軽い不眠なら、解消すると思います。おすすめです。

4:除湿機
湿度高いと、寝苦しいです。カラッとしてた方がよく眠れます。

5:ユーチューブ

ユーチューブかけて寝ます。
0.75倍速です。
間違っても1倍以上にしないように。眠れなくなります。

眠れない人、試してみると良いことがあるかもしれません。
効果は保証しません。
私は医者ではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?