見出し画像

休憩は仕事です。

人間、休める時はなるべく休んだほうが良いです。

無理して立ち仕事していて、足のむくみがひがどい。

エアコンだけだと、足もとがやたら冷える。

横になって、心臓より高い位置に足を上げる。

足首をもむと、血が流れていくのが分かる。

(血栓かもしれないけど…。)


ゆっくりお湯につかるのが一番だけど、小さい子がいると
ゆっくりつかれない。

一瞬もつかれない日が多いので、体はどんどん冷えていく。

足に老廃物がたまり、激痛になる。


若い人、自分には無関係って思ってるかもしれないけど
病気になりやすくなるから、体は冷力さないほうがいいよ。


お願いだから、自分を大切にしてね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?