見出し画像

欲しいものも手に入れないと、死ぬ時に後悔するよ

健康だったら働けるだけ働いて自分の市場価値を下げないようにしておこう、と言う話。

持病が悪化した、とか特段の理由がない限りは、ミニマリストなんか目指さないで
たくさん稼げるだけ稼いで欲しいものは全て買っておくのがお勧めです。

特に理由がないのに、ミニマリストになって支出が数万円で済むので
その分しか働かない、とか自分の価値を下げてしまいます。

歳を取ったり、病気したり仕事がなくなったりで自然とミニマリストに近い生活をしなければ
ならない人が大半だと思います。

働けるうちは働けるだけ働いておくのです。

出世しておかないと、評論家になってしまうらしいです。

”なんとなく仕事をやっている限り、「評論家にならざるを得ない」のです。”

数値化の鬼:安藤広大さん著

働けるだけ働いて、(もちろん心身に無理のないように)欲しいものは全て買っておいたほうが良い理由は他にもあります。

やりたいことは全部やっておいたほうが死ぬ時に後悔がない、と言うように、
ものについても同じことが言えます。

欲しいもの、欲しかったものは手に入れておかないと、
死ぬ時にきっと後悔します。

私は、散々買うのを迷っていたmacbookとipadを購入できて、
お金はかかったけれども、とても満足しています。

そして、動画をdvdに焼くためのソフトウェアも購入してしまいました。
家族の思い出を、どうしてもDVDに残しておきたくて購入しました。

このnoteもmacbookで書いていますが、タイピングするのが最高に気持ちがいいです。

健康だったら、働けるだけ働いて欲しいものは全部手に入れていきましょう。

毎日投稿19日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?