見出し画像

健康投資例その?

健康投資例その?

調理道具への投資も立派な投資である。

#健康投資家 :黒茶のおすすめ調理道具

①ハンドブレンダー
②ちゃんとしたマッシャー
③蓋付きボウル

①ハンドブレンダー
私はブラウンの物を使っています。泡立て機とか、微塵ぎりできるアタッチメントがついているやつを奮発して買った。離乳力のために清水しました。

離乳食ほとんど食べてくれなかったけどw
これでバナナミルク作るとうんまいので、最近はプロテイン入れてミキサーしてます。
うんまい。まずいプロテインも美味しく飲める。

②きちんとしたマッシャー
私が使ってるのがこれ

とても潰しやすい。しかし洗いづらいのが難点。
哺乳瓶用のブラシで穴を洗ってます。

③蓋付きボウル
私が持っているやつはどこのメーカーだったか忘れてしまいましたが、
こんな感じのやつです↓

上に物を置けるし、蓋単体でトレーとして使っても良い。
調理器具はよっぽどのことがないと、ずっと使えるので、
投資としてはおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?