見出し画像

自らの行動により「青空」を手に入れる喜び【AI生成文章】

いつも私は心を奪われるような青空を見たいと願っている。

しかし、現実は電線という黒い線が美しい景色を遮ってしまうのだ。

私は空を飛ぶことなど望んでいない。

ただ、少なくとも見たい空だけは見せて欲しいのだ。

時折、私は窓の外を見つめながらそんな思いに耽ってしまう。

悲しみや無力感が心を満たすときもある。

しかし、電線のある場所で嘆いても何の解決にもならないことに気づいた。

私は自分ができることに焦点を当てるべきだと悟った。

京都には電線が地中に埋まっている地域があると聞いた。

そこでは美しい青空を心ゆくまで楽しむことができるのだという。

思い切って京都を訪れ、その地で青空を見上げることにした。

旅の日がやってきた。

京都の街は伝統と現代が見事に融合し、風情あふれる街並みが広がっていた。

地中に埋まった電線のおかげで、私は思い描いていた通りの空を見ることができた。

確かに、自分が行動を起こさなければ望んだものは得られないのだ。

電線がある場所では悔しさや不満を抱えるだけで、どれだけ嘆いても何も変わらないのだ。

だからこそ、私は自ら行動することを選んだ。

もし私が京都に行かなければ、美しい青空を楽しむことはなかっただろう。

自分の足で動き、夢や願いを追い求めることで、望んだものを手に入れることができる。

自分自身が道を切り開く勇気を持ち、進むべき方向を見極めることが大切なのだ。

この経験から、私は青空を求めるだけでなく、他の願いも叶えるために自ら行動を起こす覚悟を決めた。

私の人生は私自身の手によって創り上げられるのだということを悟った。

だからこそ、私は電線のある場所で悩まず、自分の足で新たな可能性を探し求めることにする。

どんな困難や障害があろうとも、自らの力で克服し、望む未来を手に入れる覚悟を持って生きていく。

そんな自分になるために、私は今、一歩踏み出すのだ。


「青空が見たいのだけど、黒い線(電線)が景色を遮る。空を飛ぶことは望まないから、せめて見たい空くらい見せて欲しい。そんなことを電線があるところで嘆いても無駄である。京都では電線が地中に埋まってるから空を見上げることができるらしい。自分が動けば欲しいものは得られる。」

以上のような趣旨の文章をエッセイで常体で書き、1000文字くらいの文章にしてください。


ChatGPT に文章を作ってもらった!

まぁまぁいい感じの文章になり、言いたいことは書けている。

ただ、僕の主語は「僕」である。

それを指定するのを忘れたな。

あと、京都行ったこと無いです・・・。

修学旅行で定番の京都だけど、僕は行ったことが無い。

いつか行っていたいね。

紅葉の季節に神社仏閣で写真を撮りたい。


さて、今回チャッピー(ChatGPT)にお願いして文章を書いてもらったけど、僕っぽい文章になったかな。

「違和感なく読めた」っていうのなら、今後もたまに横着しようかな。

まぁ、こればかりしていたら僕の文章力が上がっていかないから、ほんとにたまに。

でも、AIを活用して表現をするのも楽しいな。

いろいろ試行錯誤して楽しみながら使っていく。

以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

(5月中にフォロワー100人目指してます)

ではまた👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?