見出し画像

終わったよ。フリーレンも僕ヤバも200日目も。

さて、今日のnoteで「毎日投稿200日目」となるはずだ。

「わー!おめでとう!」
「さすがくろださん!一生付いていきます!!」

などなどと、多数の祝福が飛び交っていることだろう。

そして僕はそんな声に笑みを浮かべ「ありがとう」とつぶやいているんだろうな~。


これらはすべて”妄想”である


なぜならまだ200日投稿を達成していないから。

いや、このnoteで達成するはずだよ。

昨日で196日目で、今日明日明後日分のnoteがあり、今これを書いている。

ね?200日でしょ?合ってるでしょ?


こうやって3日後に届く独り言を200日も書いて来たと思うと、「異常者」である。

ただ「異常」だからこそ僕がやる価値があるし、「異常」だから読んでもらえている側面もあるのだと思う。

というか「正常者」なんてこの世にいないでしょ。

「正常はこれ」と決めてしまったら、それにそぐはない人は排除されてしまう。

しかし”異常”にも”正常”はあるし、”正常”にも”異常”がある。

ゼーリエじゃないんだから「常に正しい」なんて存在しないのよ。

そもそも「魔法は特別」という思想自体が、割と懐古的な思考だよね。

「民間魔法」なんて言葉が出るくらい一般に広く使われるようになっているんだから、もう魔法は特別じゃない気がする。

だけどゼーリエを主としている魔法協会内では、ゼーリエが正常なのである。

「正常」は、一つの世界で通用する程度のもの。

だから僕も僕の中での「正常」をやってきた。

それだけである。


なんの話?

しかも嘘だし。

僕は異常者だよ。

だって今まで200日毎日文章を投稿したことなんて無いんだから。

毎日異常者である。

だからおもしろい。

中学生に見合わぬスタイルで、スタイルに見合わぬ人格で、人格に見合わぬ性格で、その性格らしくその人っぽい。

この時期ってアニメの最終回が多くて悲しくなるよね。

『葬送のフリーレン』もそうだし『僕の心のヤバイやつ』も終わっちゃった。

『僕ヤバ』のアニメ追えてないんだよね。

でもマンガで話は知ってるし、公式YouTubeでラスト5分は見られるからね。

「山田杏奈かわいい!」と、豚野郎みたいなことを言ってみるけれど、あれはカリスマモデルが言ってるから許されているものであり、僕のような一般成人男性が言うと急に犯罪臭が漂うな。


なんの話?(2回目)

200日目だからね。

2回ぐらい天丼しておきましょう。

100日目の時もそうだったけど、こういう節目日って書くことがないんだよね。

思い出を振り返って、裏話的なことを話せばいいのだろうか?

聞かれたら答えるけど自分で言うのは寒くないか?

そんな感じの遠慮なのか逃げなのかわからない感情があるので、こういうテーマのないnoteになる。


とにかく200日投稿し続けられました。

いつも読んでくれるあなたのおかげです。

ありがとうございました。

これからもよろしくです!


以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋



【ネタの無い100日目】


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?