見出し画像

【五等分の花嫁×俺ガイル】似てるよな

割引あり

久々にアニメの話をしよう。

最後にしたのは7月らしい。

というのも、最近アニメに触って無いのよね。

『呪術廻戦』はまだやってるのだろうか?

『怪獣8号』が始まるんだっけ?

そのくらい最近アニメ事情には疎くなっている。


だから、今回話すのは昔のアニメ。

ということで【ネタバレ注意】でよろしく。





『五等分の花嫁』の四葉って『俺ガイル』の由比ヶ浜と似てるよな。

元気で、ショートヘアで、巨乳。

それだけじゃない。

主人公のことを以前から知っている

四葉は小学生の修学旅行で知り合ってるし、由比ヶ浜はそんな前では無いけどペットの件で関わりがあった。

違うところは、結ばれたか結ばれなかったか

一方は勝ちヒロインに、もう一方は負けヒロインとなった。

一番大きな違いだよね。

「ラブコメ」というジャンルの中で「恋愛関係になり得るかどうか」は重要案件。

「何が違うんだろう?」

そう考えるのもおもしろいが、答えが見つからなかった。

何せ最近アニメ見ていない。

「最近アニメ」ではなく、「最近アニメ(全般)」に触れていないのだ。

これが浮かんだのも歩いている時に、ふと湧いてきただけ。

「どっちも乳デカいのに何が違うんだろう?」

変態だな。

そんな変態でも答えは浮かばなかった。

いや、変態だから浮かばないのかな。

ってことなんで、違う話をする。

キャラクターの性格や状況が似ているのに、違う物語が作れる秘密。

秘密と言っても答えは簡単よ。

ここから先は

794字

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?