見出し画像

2024年 桜フォト

 満開にあわせたかのように強い雨が降った先日のこと。もう残ってないかなーなんてカメラ片手に出かけたら、葉の出ているところがありつつも、まだたくさんの花がついていました。
 春生まれということもあって、桜が咲いている景色が大好きです。まあでも日本人って、みんな桜が好きかな(笑)遺伝子に刷り込まれていると思う。二千年前から桜めっちゃきれいやな~って歌に残ってるんだもの。

見上げたら絨毯みたいだった
今回お気に入りの一枚!

 雲ってたし、ちょうど中点高度真上くらいの時間帯だったので逆光気味。でもすっごくきれいだったから満足です。

山櫻 心の色を たれ見てむ 
いく世の花の そこに宿らば

藤原定家


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

閲覧いただき誠に有難うございます。よろしければサポートでの応援よろしくお願いいたします。史跡巡りや資格勉強の資金にさせていただきます。