見出し画像

2018年、自家採種系のジャンボピーマンの栽培記録まとめ

2018年12月11日 
今日の家庭菜園🍅ガーデニング🌱
自家採種ジャンボ赤ピーマン(パレルモF2)の2株目を収穫しました。1番大きい実は13cmほどあります。室内の窓辺に置いてますが成長はしないですね。

画像22

画像23

画像24

2018年11月21日
今日の家庭菜園🍅ガーデニング🌱
自家採種ジャンボピーマン(パレルモF2)の1株分を収穫しました。1番大きい身は15cmほどあります。

画像19

画像20

画像21

2018年11月4日
今日の家庭菜園🍅ガーデニング🌱
自家採種ジャンボピーマン(パレルモF2)を室内に移動しました。3枚目は畑に植え付けた株から収穫したもので15cm以上あります。

画像16

画像17

画像18


2018年10月31日
今日の家庭菜園🍅ガーデニング🌱
自家採種ジャンボピーマン(パレルモF2)の収穫。赤く色の付いている実は、来年の種用に残しました。F1品種から取った種でも育つし、味も悪くないですね。

画像13

画像14

画像15

2018年9月30日
今日の家庭菜園🍅
台風が近づいてきたので、自家採種ジャンボピーマン(パレルモF2) 秋ジャガ(メークイン) 芋アサガオなどを室内に移動しました

画像11

画像12

2018年9月6日
今日の家庭菜園🍅
自家採種ジャンボピーマン(パレルモF2)が台風の強風で叩かれて木が傷んでいたので小さい実もまとめ収穫。トウモロコシも風でぺしゃんこ、葉がぼろぼろw

画像8

画像9

画像10

2018年7月15日
今日の家庭菜園🍅
時期的には遅いですが自家採種ジャンボピーマン(パレルモF2)を2株、鉢に植え付けました。ベランダが狭いので残りは畑に植えます。

画像6

画像7

2018年7月8日
今日の家庭菜園🍅
自家採種ジャンボピーマン(パレルモF2)を収穫。

画像4

画像5


2018年6月12日
今日のガーデニング🌱家庭菜園🍅
ジャンボピーマン(パレルモF2)を大きな鉢に植え替え。

画像2

画像3


2018年3月21日
今日の家庭菜園です🍅
2014年に自家採種したジャンボピーマン(パレルモF2)の種まき。畑に植えて育てたときは水分不足などで生育不良となったので再挑戦です。

画像1

#家庭菜園 #ガーデニング #自家採種 #種取り #固定種 #ナス栽培 #ピーマン栽培  #パプリカ栽培 #iPhone越しの私の世界 #緑のある暮らし

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?