見出し画像

(専学)完全にデジタルに移行したいから

ずっとアナログで絵や漫画を描いていましたが、
首と利き腕丸ごとやられてからはアナログと簡単なデジタル修正と加工で
絵を描くようになりました


webtoon描きたいんだよ

webtoon企業の業務委託者として個人で仕事を受けたいと思い、専門学校へ行こうと決めました
理由は二つあり、
一つは入りたい企業(といっても業務委託なので社員では無い)完全リモートでの仕事なので人に会わなくて済む(実はコミュ力弱小w)
もう一つはデジタルが主流だし、webtoon漫画を描きたかったからです

その夢を叶えるのに必須の技術を専門学校で習得したかったのです


秋葉駅内ですね
優しい子はいい子だよ

私は不器用で理解力が低い方なので、独学での習得は難しいと自分でもわかっていたし、通信だと自分の場合甘えが出てほったらかすだろうと思い、
人混みは苦手ですが思い切って登校を選びました

放っとくとずっと家に引きこもってしまうので(社会人なので仕事はしますがw)
週一ですし、学費も自分で払うのでいいだろうと思い、決めました


手描きとデジタル修正ですね
完全デジタルに移行するのが今の目標です

授業は少人数制で、講師の方も丁寧で優しく、わかりやすい説明で
不安が消えました

後はひたすら練習して慣れていくしかないですね


ペットのお茶持ってたので喉は乾きませんでした
私はポテトを食べません


漫画は完全に資料、模写練習課題として購入しています
週ジャンさえ、最近は購入すれど読む時間なく意味ないですがw
あと、上の字誤変換してますねw
帰りに、ですよね、こういうとこなんですよ、自分の弱点w


デジタルで絵描いている人尊敬します
山ほど海ほど壮大に難しいですね
とにかく練習して描き慣れていきたいです


コナン観るつもりが、映画館混雑しててビビって秒で帰りましたw

最後まで読んでくださりありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?