見出し画像

とりあえずなんかやっていたい

どうも黒江です。今回も寝る前に言いたいことがあるのでつらつらと綴っていきます。

この週末、金曜日と含めて3連休だったのですが予定らしい予定もなく(実際は土曜にとても楽しみにしていたことがあったが直前ですっ飛びました、、、)、久しぶりにヒマな週末を過ごしました。

その初日の金曜日、雨も降っていてとても寒かったので出かけもせずに家でゴロゴロしていた。そんな一日を過ごした感想は、、、


くっっそつまんねえ


ほんとこれ以外の感想が出てこない。一日という時間を無駄にした感ハンパない。こんなならまだ仕事してるほうがマシかもしれない。何かしら予定いればよかったと後悔。

このnoteを始めた頃にも書いた記憶があるが、僕にとって一番辛いことは「何もないこと」だ。ニートの頃に嫌というほどこの無の時間を味わった僕にとって、何かないと恐怖でしかない。時間を無駄にすることは僕にとって御法度のはずなのに、なぜこんな時間を作っちまったんだろう。めちゃくちゃ反省しております。

ということで、予定のなくなった土曜日はそんな予定はなかったが無理やり近所を散歩してみた。その最中に久しくいけていなかったお店でランチをしようと思いつき行ったところ、新しく入った店員の人とおしゃべりしながら美味しいチキンを頬張り楽しい時間を過ごせた。たかだか30分足らずの短い時間だったが、充実感に溢れた濃い時間だった。

とまあやっぱり何かしらやっていたほうが充実するし、頭も意欲も働くのでやってないとダメですね。現に今これをやっているのも有意義な時間づくりのひとつでもあるし。

休日こそ、マグロやサメみたいに絶えず動き回るイメージでいようと改めて思った三連休でした。

なので、いろんなお誘いオファーお待ちしております。何卒よろしくお願いします。

終わります。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?